健康で明るい笑顔は美しい歯並びから 大川矯正歯科クリニックは、お口の健康を通じて、身体ともに健やかに暮らすためのお手伝いをいたします。
患者さんの声 症例スライド一覧 患者さんの声 自分に似た症例を探す 268件!
矯正歯科専門医(歯学博士)によるオンライン矯正相談受付中!お口、お顔の写真をお送りください。カンタン入力!相談フォームはこちら

トピックス

中秋2017/10/02

衣替えの季節になりました。近頃では一斉にということではなく、適宜に気候に合せて変えていくようですね。

また合服のような物もあるようですね。中高生が多く通るここ学園通りではそんな季節を感じる今日この頃です。

暑さ対策のグリーンカーテンはどうやら役目を終える時期となってきました。

今年のグリーンカーテンの出来ばえはまずまずだったのですが、朝顔は秋になり花が咲いたり、時計草も上部には届かず造花(葉)で補ったりして西日を防ぎました。

それもそろそろ片付けます。

矯正相談は夏休みに来られなかった方が来院されたり予約が入っています。

相談は空いてくる時期になってきますので、チャンスの夏休みを逃してしまった方はご連絡ください。

268. 叢生でやや口元が出ている2017/10/17

28歳 女

動的治療期間 1年5か月 

*どんな歯並びが気になって、矯正を始めようと思ったきっかけは?: 前歯が出ている(前歯のとなりの歯がかくれている)のが気になり、始めました。

*当クリニックを選んだ理由は?: ホームページを見て、大人の矯正治療も行っていたからです。

*装置をつけた時、周囲の方の感想は?: あまり気づかれませんでした。

*治療期間はどのように感じましたか?: 短く感じた。2年はかかると思っていたので早く終わって良かったです。

*治療中の痛みはどうでしたか?: 最初だけ。抜歯が一番痛かったため、治療中の痛みは思っていたよりも痛くなかったです。

*治療費は?: 安いと感じた。早く終わり、安いと思いました。

*治療中の食事について: ふつうに食べられた。装置をつけたばかりの時は痛くてやわらかい物を食べていましたがすぐになれてふつうに食べることができました。

*治療中の歯磨きは?: 少し大変。2種類の歯ブラシを使って歯をみがくようにしました。

*治療結果について: 満足。上の歯も下の歯もガタガタが治ってよかったです。

*矯正治療を考えている方へのアドバイス: やりたいと思ったら早めにやったほうがいいと思います。装置をつけたらあっというまに歯が動き、おもしろく、うれしいです。

*その他: 抜歯が不安で電話をさせていただいた時にていねいに説明やお話をして下さり、ありがとうございました。大川矯正歯科クリニックさんで矯正をして良かったです。

~院長より~ 

大人のケースとしては、短期間で装置が撤去できて、仕上がりも良好でした。難易度がやさしく、協力が良いと早く終わりますね。普通のケースを通常のように終わったつもりでいましたが、喜んでいただけて嬉しく思っています。

駐車場のご案内2016/11/19

お車でお越しの方は、

玄関横3台と向かいNo.1No.6

にお停め下さい。

※図はクリックすると拡大できます。

このページのトップへ