毎日の診療で気付いたこと

ブログ記事 合計 3560

昨日は忙しかった

昨日は木曜日休診日だが、仕事関係でとても忙しかった。

朝8時半に沼津を出発、 10時半ごろ寒川に着いた。

先月、湘南矯正歯科研究会が開かれたさむかわ矯正歯科クリニックの小川先生と受付ソフトについて打ち合わせをした。

その後、小川先生と横浜駅近くの神奈川歯科大学横浜クリニックに向かい、日本臨床矯正歯科医会神奈川支部主催のアンカースクリューの講演会を聴きに行った。

打ち合わせが長引き、昼食をとる時間もなく、講演会を聞きに行った。

その講演が終わった後に今度は有楽町で東京矯正歯科学会主催の外科矯正の講演会を聴きに出かけた。

講演を聴き、家に帰って9時40分だった。

とても充実した一日だった。

特にアンカースクリューの2時間の講演はとてもよかった。

日頃の治療でアンカースクリューを使ってないことはないのだが、いろんな使い方やその素晴らしい結果を見て感動した。

これから大人の患者さんにはアンカースクリューを植立する治療計画を立てるだろう。

その結果きっと良い仕上がりや、治療期間が短くなったりすることが可能になるだろうと期待している。

 

MENU
PAGE TOP