夏から秋へ

学校は先月末より始まり、長かった夏休みも終わりました。

暦の上では9月は秋ですが、まだまだ残暑は厳しいようです。

今年のグリーンカーテンは南西窓にキュウリを植え、うどんこ病でゴーヤに変えて現在に至っています。

北西窓は一昨年からのトケイソウ、南窓の一部には朝顔と風船カズラを植えました。

暑い中の水やりが大変でしたが、なんとか窓はグリーン覆われました。

しかしあまりに強い日差しで、トケイソウ以外は葉がしおれて日光が差し込んでブラインドがやはり必要です。

秋になり、いつ片付けて来年はどうするかなど考えてしまいます。

ここ学園通りは夏休みで学生はまばらでしたが、2学期が始まり、学生たちでにぎやかになってきました。

夏休みの歯並びが気になっていても相談できなかった方々は夕方、土曜日など初診をお受けします。

お気軽にお問い合わせください。