今週は特別たいへんな一週間だった。
まず先週の2/16(木)に足場組み立てられた。
駐車スペースは減ったが、診療に問題はなかった。
そして日曜日(2/19)から外装と内装が始まった。
その前に片付けておかなけれならない。
でも診療に使っている物もあるので診療が終わるまで片付けられない。
2/18(土)夕方まで診療、その後WEB矯正医会静岡支部会、それが終わってから片付けた。
2/19(日)7:30診療所に行くと職人さんはもう来ていてすぐに工事は始まる。
私は工事を見ながら色々相談したい方だが、いまは工事現場はすべて覆われてしまう。
それでも覆われた外で工事の進行を気にしていた。
2/20(月)朝、診療所のカギを開けて、そのキーを渡した。
すぐに博多で開かれている日本臨床矯正歯科医会の支部長会へ新幹線で向かった。
4時からの支部長会に出席し、その日は近くのホテルに宿泊した。
2/21(火)日本臨床矯正歯科医会40回福岡大会が始まり参加した。
大会は翌日まであるが工事をみたいので午後には帰路に着き10時前に帰宅した。
2/22(水)朝から診療所を開けるが、工事の進行が遅れているようだ。
2/23(木)工事最終日で明日からの診療ができるようにしなければならない。
工事開始の前夜、とにかく工事の邪魔にならないように移動した物を整理、そして機能回復をしなければならない。
いちばん心配だったレントゲンや相談コーナーパソコンは案外簡単に戻った。
面倒だったのが本や書類だった、これに時間がかかったが夜までには終えた。
だが結局工事は終わらなかった。完成は翌週、さらにその後まで持ち越された。
結局、クロスも貼られていない、ドアもない状態で診療せざるを得ない。
2/24(金)連休後は予約がいっぱい入っていて忙しい。
工事中でみっともなかったが機能は問題なくてよかった。
2/25(土)未完成工事の態勢での診療なんとか慣れてきた。
忙しい一週間だった。